4月は「南湖公園でお花見☆」精神科デイケアの令和6年4月のプログラム表をアップしました。

南湖こころのクリニック・精神科デイケアの令和6年4月のプログラム表をアップしました。4月の目玉イベントは「南湖公園でお花見☆」です。みんなで春を感じましょう!ぜひご参加ください。

南湖公園にお花見に行きます!

南湖こころのクリニック・精神科デイケアの令和6年4月のプログラム表をアップしました。

4月16日(火)は、南湖公園まで出掛けて、桜のお花見を行います。公園内を散策したり、芝生にシートを広げて、特製「お花見弁当」をいただく予定です。また、暖かくなってきましたので、園芸のプログラムを再開します。プランターに土を入れるところから始め、皆さんで協力しながら、お花を植えたいと思います。春の暖かい陽ざしを感じながら、季節を楽しみましょう♪ぜひご参加ください。

★2024年4月実施予定のプログラムスケジュール

カラダを動かしやすい季節です☆

健やかな社会生活を送るためには、心の健康に加え、体の健康も重要とあり、毎週のプログラムには「運動療法」を取り入れています。この日は、椅子に座りながら行う、胸元に構えた棒を活用した運動です。スタッフの動きに合わせて、手や足の上げ下げ等の動作を行い、身体をリフレッシュさせました。

ようやく寒い冬を越え、日中の気温も暖かく春めいた日も増えてきました。桜の開花情報も待ち遠しいですし、野外ウォーキングで旬の野草を見つけるのも楽しみですね♪ 気候に合わせ、徐々にカラダもココロも動かして行きましょう!

START TYPING AND PRESS ENTER TO SEARCH