3月は「卓球大会」精神科デイケアの令和6年3月のプログラム表をアップしました。

南湖こころのクリニック・精神科デイケアの令和6年3月のプログラム表をアップしました。3月の目玉イベントは「卓球大会」です。腕に自信のない方でも大丈夫!ぜひご参加ください。

応援も熱い☆卓球大会を開催します!

南湖こころのクリニック・精神科デイケアの令和6年3月のプログラム表をアップしました。

3月25日(月)は、心も体も動かす「卓球大会」を開催します。勝敗を競うだけでなく、皆さんで熱い応援を交わし合ってコミュニケーションも深まる、とても盛り上がるプログラムです。腕に自信がない方も楽しんでいただけると思います♪ ぜひご参加ください。

★2024年3月実施予定のプログラムスケジュール

福が来ますように♪

2月2日は、毎年恒例の「節分☆豆まき」を開催しました。今年も、年男・年女の方々に「鬼は外!福は内!」の元気な掛け声とともに、豆をまいてもらいました♪

また、2月はスポーツプログラムで行った風船バレーも大いに盛り上がりました☆軽くフワフワと動く風船は、簡単に打ち返すことが出来ますが、そのタイミングを見計らったり、風船の行方を目で追いかけるため、動体視力や空間認知能力の訓練にもなりますね。

少しずつ日中の気温も上がって来る季節です。これまで寒さで縮こまっていたカラダをゆっくりと起こしながら、芽吹き始まる小さな春を見つけて行きましょう♪

START TYPING AND PRESS ENTER TO SEARCH