8月は「夏祭り☆」精神科デイケアの令和5年8月のプログラム表をアップしました

南湖こころのクリニック・精神科デイケアの令和5年8月のプログラム表をアップしました。8月の目玉イベントは「夏祭り」です。夏を感じる屋台を設置します。ぜひご参加ください。

イベント「夏祭り」を行います☆

南湖こころのクリニック・精神科デイケアの令和5年8月のプログラム表をアップしました。8月8日(火)は、「夏祭り」を行います。限られた敷地内での小さなお祭りですが、職員によるかき氷の屋台や、昔ながらの射的ゲームの模擬店を設ける予定です。ぜひご参加ください。

7月は「七夕」を行いました

7月7日(金)に七夕を行いました。笹竹に、思い思いの願い事を書いた短冊を飾り付けました。

「健康でありますように」「世界が平和でありますように」
短冊には、皆さんそれぞれの願い事が書かれていました。

また、手工芸のプログラムでは「花のくす玉」を作成しました。とてもキレイで大きなくす玉に仕上がりました♪「細かいのによく作ったね!すごいよね!」と、参加者だけでなく他のメンバーさんも、見る人、見る人、次々に感動。大いに盛り上がりました☆

START TYPING AND PRESS ENTER TO SEARCH